機動戦士ガンダム00 4話

さすがグラハム、12Gでもなんともないぜ!(挨拶)
いやあ、面白い。この地味さと、なんかドミノをせこせこ作っているような静かな雰囲気が好みだ。キャラデザは今風だけど、なかなかどうして政治話を多くしたり絡め手が多いですな。Xみたく子供にはあまり人気出ないだろうけど、このままだと。何よりガンダムマイスターたちのキャラが地味だから。
とりあえず、公園の妄想に笑った。いや、ある意味笑えないんだけど。たぶん刹那の中ではいつまでも子供時代のゲリラ生活というか、血と硝煙の匂い、銃弾と爆発の音が絶えないんだろうな。今回出てきた姫様との出逢いでそこらへんが変わっていくのかも。個人的に不満なのは、学生との再会、もう少しだけ会話が欲しかったなー。で、海にダイブしたのに笑った。いくら鍛えていても危ないのでは。そして、いくら謎粒子でレーダー無反応でも、複数人に目撃されていると思うんだけどな、あんな場所からだと。まあ、いいや。
しかし、グラハムさんの機体、パワーアップしすぎな気が。それでもガンダムにダメージを与えられていないのが切ないが。今のパワーバランスだと一方的すぎるので、どこかでガンダムと同じ技術レベルを各国が入手するんだろうけど、それがどういう形になるかが楽しみ。ガンダムの拿捕は、万が一のときは自爆するような気がするんだよなー。技術の横流しの方がありえるかな。そして、強化人間が超人と呼ばれているのに笑った。そのうちサイコミュ兵器も出てくるのかな。まあ、ガンダムだからほぼ間違いなく悲惨な末路をたどりそうで(´・ω・`)
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1193465414_0014.jpg
とりあえず、この子の出番を増やしてください。