ゲゲゲの鬼太郎 31話

最近自転車が家の前にある描写があって、自転車登場回で壊れなかったのねと安心していたんだけど、まさかその自転車がこう生かされるとは。ちょっと感心した。そして、鬼太郎、あれだけ運動能力あるのにいまだに自転車に乗れないのか。下駄がいけないんじゃね? にしても、今期の鬼太郎たちはよく回転するな。
今回最後の雨で「お、これは大物登場の予感。バグベアードか?」と思ったら、西洋妖怪大集結か。
http://dat.2chan.net/18/src/11941361217431bdf.jpg
って、ミイラ男のかっこよさが異常だΣ (゚Д゚;) 魔女が婆さんから萌え化して期待大だったり、吸血鬼も今風にイケメン化しているのも気になったけど、このミイラ男はすげー。志々雄みたいだ。オオカミ男は水木っぽいデザインだけど、服装だけやたら若々しいというか。フランケンシュタインの創造物(まあ、フランケンシュタイン博士が造ったものかどうか知らないからどういう名称になるか分からないが。てか、原作だとどうだったっけ?)が一番水木っぽいか。
http://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/1942.jpg
あと、この娘が非常に気になります。まあ、助けを求めに来た島民→だけど西洋妖怪に人質をとられていて鬼太郎たちを罠にかける、という流れだろうな。しかし、今期の鬼太郎萌え化は、純度高い水木ファンはどう思っているのだろう。僕は単純に嬉しいけどさ。