レイとアスカやキミキス、CLANNAD、灼眼のシャナのキャラからバレンタインチョコが貰える!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1056350.html
これは凄い。で、本当にオタからの金接収企画だなと思った。
つまり、同じ対オタへの企画としても、たとえばもっと付属物をオタ向けへ豪華にする方向も考えられると思うんだ。まあ店が企画しているものだから限界があるのは分かるけれども、たとえばシャナだったら釘宮理恵に100個限定で100種類の微妙に内容が違う短い台詞を言ってもらって、それを収録したものをつけるとか。もう少し手が込んでもいいと思うわけよ。チョコだって作品間で差がにってのは悲しいじゃん。もちろん、値段が上がるだろうけれども、100ぐらいの限定で煽れば売れるんじゃないかな。
対して、この3990円のものについている付属品は、バレンタインネタを扱っているというだけで、テレホンカードとかぺンダントとかありきたりじゃん。原価を抑えたものを用意する。ただし、チョコとしては値がはるにしても、限定生産オタグッズとしては5000円でお釣りがくるという値段設定。そして、800という少なすぎず、とはいえ多くもない数の設定。稼ぐ気満々ですな! と思ったよ。ま、実際どのぐらい売れるのか知らないが。