BAMBOO BLADE バンブーブレード 8話

タマちゃんバイト編・前編といった感じか。マテリアルパズルは、確か原作者の漫画だったっけ。正直、マテリアルパズルに力が一番入っていたような気がしたのはなぜだろう。テンション上がってきたぜー!
基本的に原作をなぞる感じで進むので安心して見ていられる。原作との一番の相違点は、ミヤミヤ&ダンの二人乗りがサイドカーになっていたことか。公道で二人乗りは禁止だからかな。とはいえ、自転車でサイドカーってのは壮絶なものがあるな。そして、祝・東初台詞。よりによってサイドカー初台詞か。ついでとばかり予告もやってたな。意外と低い感じの声だったが、まだ抑えているだけという印象。あと、最後のシーンはちょっと間延びかな。「これが高校生……」というタマちゃんのモノローグがなくなっているから少し分かりにくかったかもしれない。
そういやコジローメール。アニメ中ではやや表現が違ったが、やると決めたことを途中で投げ出すことはもっとダメだ、という言葉はいい言葉だと思う。てか、ミヤミヤを諭すシーンと並んで、コジローが教師に見える数少ないシーン。
とりあえず「噛んだー!」のあたりのタマちゃんが非常に可愛い。そして、なんか今回は下半身が強調されているシーンが多かったような。