BAMBOO BLADE バンブーブレード 9〜11話

やっぱ、コジロー、名乗るのは馬鹿だよな。でも、おばちゃんのくだらない恨みで人間一人の人生を大きく左右するような事態になるのは問題だろ。キリノたちは大きな権力の前に自分たちが何ができるって言っていたけど、そこをつくべきだったのでは。署名活動とかして……って、うまくいってもコジローが働きづらくなるか。それが現実。人生の最大の敵は理不尽。それが大人の世界とコジローも悟っていたしな。
しかし、結構なペースで話が進んでいるな。もう4巻の終わりぐらいか。来週で5巻のなかばぐらいまでいくんじゃなかろうか。今月の終わりにようやく7巻が出るというのに。
しかし、いいアニメ化だ。原作をヘタに改変していないのが好印象。ところで、谷村コウジって何者? バンブーの監督とか何か? そして、個人的に改変して欲しくなったのは、キリノが東の名前を授業中必死で思い出そうとしているところ。アニメだと先生がチョークをばしっと投げていたけど、原作では学年400人中20位のキリノがすげえ?マークを浮かべているのを見て、自分の授業がそんなに難しいのかと思い悩んでいたのが笑えたのに。