CLANNAD 9〜11話

9話で風子グッドエンド。問題はその後の出番だな。風子マスターにはなったけど風子参上は使えないだろうから、相当後になりそうだ。
そしてことみ編が始まる。10話タイトルで光の玉が増えていることを確認。ことみ編をやったら渚編をやってAFTER STORYへいくんだろうな。残りのメインヒロインである杏と智代は正直尺的にもストーリー的にも差し入れる余地がないし。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191027623_0074.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191027623_0075.jpg
ことみ編の魅力は渚、杏、諒の出番が多いこと。女の子たちがはなやかで朋也ハーレム状態。そして、ヴァイオリンはなぜか超音波兵器に使われることがあるんだよなー。しずかちゃんが元祖だろうか?
ジャイアンリサイタル、もとい、ことみリサイタルで有紀寧がいたけど、いつのまに登場していたんだろう。出番があったんだろうけど、やばい、記憶が抜け落ちている。そして智代と美佐枝がここで面識をもつと。智代が生徒会長になるエピソードぐらいはやるだろうか。