もやしもん

かもすぞ!(挨拶)
最終話録画失敗した・゚・(つД`)・゚・ DVDは全部購入する予定だから気長に待つか(´・ω・`)

というわけで、1巻です。

喋るオリゼーマスコット。顔を押すと冬馬由美が「かもすぞー! かもすぞ!」と結構大きな声で喋ってくれます。癒しアイテムですな。ちなみに、横にあるのは昨日なぜか同僚がくれたくじびきアンバランスのフィギュア。開けたら箱に書いてないフィギュアが。どうも2種のシークレットのうちの一つらしい。
そして、特典映像である菌劇場デラックスがとてもいいデキ。1巻の腸内フローラの話を菌紹介しながら丁寧にやっている。その時間、実に5分。普段の菌劇場の数倍の長さで見ごたえがある。オリゼーVS青カビの合戦がやたら動きがいい。この特典映像のためだけに買ってもOK。そして、なぜか原作1話が読めたりもする。