エイリアンVSプレデター

成人の儀式って、ちょっとハードすぎやしませんかー!? エイリアンの数と攻撃力を考えたら未成年全滅のことの方が多いのではなかろうか。たとえ成功しても1人、2人規模でさ。そんなことしてたら絶滅しかねないような。まあ、地球以外にいくつもそういう儀式の場があって、プレデターの数自体結構いるのかもしれないが。しかし、象形文字読んでた男が最後の方であっさり死んだのは意外だった。
で、ラストはこのテの映画のお約束ですな。一人前の戦士ばかりの艦内だろうからそうあっさりやられはしないと思うが。2とか確か出ていたんだっけ? そこらへんの話なのだろうか? エイリアンに乗っ取られて地球に墜落するとか。