機動戦士ガンダム00 15話

しかし、圧倒的にガンダム丈夫だな。ここまで機体性能が他のモビルスーツに比べて圧倒的なガンダムって初めてな気がする。なんというか、ダグラムの世界にマジンカイザーがいるみたいな。
さすがにこれだけ物量で責められたらパイロットは疲弊するよな。スメラギさんたちがただ無策に待っているだけに見えるのが気になる。とりあえず、一番気になったのは、あれだけミサイル景気よくばらまいて、一体いくら注ぎこんでいるんだ! ってのが。そうそう、前から書こうと思って書き忘れていたけど、人革連の機体ってサクラ大戦の光武みたいに見える。
そしてヴァル・ヴァロみたいな敵機体が出てきたかと思ったら新しいガンダム登場か。予告を見ると、新たなガンダム3機の中に女性パイロットがいるような。期待しておこう。しかし、4機のガンダム相手で苦戦しているのに、新たに3機、しかも性能がさらによさそうなのが出てきたら絶望的だよな。やはり裏切る者が出てくるとか、とにかく敵側にも同技術がいかないとお話にならないよな。そして、刹那はかつて自分を助けたパイロットの正体をまだ知らなくて、その相手を必死で探そうとする展開になること希望。