シゴフミ 3話

ALI PROJECTのOPが実にいい。
自殺の真相だけど、そういう気持ちになるっていうのはガラスのハートの十代ならあるだろうなというのは分かる。しかし、それを実行に移すにはかなり高いハードルがあると思うが。あの刑事がまた出たのにちょっと驚いた。どうやら娘があのクラスメートにいるらしく。そのうち、シゴフミをもらう立場か書く立場かどちらかになりそうだ。
で、あの眼鏡が重要なキャラになりそうだな。フミカは元々人間で、どうやら父をあの銃で撃って、何らかの原因で病院で意識不明のまま寝たきりになっているっぽいな。フミカが人間のことを語るシーンでわざわざ近親相姦ってのが出てきたのがちょいと気になる。しかし、普通の女子中学生があんな銃を入手できるとは思えない。フミカが所属する組織がフミカに何らかの素質を見出して銃を贈った? そこらへんがこの物語の核心になりそうだ。

そういや、この3話って何か修正したって話を聞いたけど、どこを修正したんだろ? 気になる。想像のシーンで人が次々とホームから飛び降りるところ? あれを見て、自殺サークルって映画のCMを思い出した。確か女子高生50人ぐらいが集団で線路に飛び込み自殺をするシーンが流れていたんだっけ。あの映画興味あるんだけど、まだ見てないんだよなー。