機動戦士ガンダム00 16話

釘宮キャラの胸がでかいです、はい。そしてファンネル、ここではファングだっけ? 相当強いな。そして、赤月光蝶。釘宮声で「月光蝶である!」とやってほしいところだ。てか、いつかスパロボでOOと∀が共闘するときに、乗り換えたときの特別台詞でほしいところ。
しかし、連合側から見たらせっかく戦力を大量投入してガンダムを捕獲寸前までいったのに、新たに3機、しかもさらに性能よさそうなのが来て計画失敗になったらやってられないだろうなー。てか「やってられっか!」と切れそうだ。たとえるなら、スパロボで普通倒せないボス級ロボを強化パーツなどのために必死でこつこつと攻め、長いリセットの繰り返しに耐えてようやく倒せるところまできたら、そいつらより強い機体が数機現れてこちらの機体が撃墜されたあげくに全ての敵に撤退された、ってそのままなたとえだ。
どうでもいいけど、最近職場でシミュレーションゲームか何かの話になった。で、紺碧の艦隊で僕が思ったことが、アメリカの国力、圧倒的物量の前には勝てないと思ったとか言っていたら、職場の先輩が「今まさにソレスタルビーングがその目にあってるよね」と言って、周囲の同僚数人も「うんうん」と頷く。そんな職場です。