シゴフミ 4・5話

4話は、いまいち話の盛り上がりに欠けていたのがどうにも。チアキの登場ぐらいか。
で、5話はまた重要な話に。配達人は死んだ人間がなるのに、フミカだけ違う。だから歳をとる。フミカの過去についてまた少しずつ判明したことが。にしても、自分が病院で寝ている姿を見たフミカの反応が気になる。意外なものを見てしまったかのようだ。で、カナメに言いたいことは、配達人のフミカを見て文香と判断した理由があの銃だけというのはどうかと思うぞ。顔の造形からして違うじゃないか、特に目。髪の色は染めたとかで通るとして。まあ、最終話近くで髪の色が黒になってどうのとかあるだろうけど。
ま、そんなことより猫が苦手とかチアキとの口喧嘩とか、わりと人間らしいところがあるじゃないか。いや、まだ完全に人間を捨てているわけじゃないだろうが。それはそれとして、特殊能力を使うときのキーワードが数字だけというのがわりと好みだ。翼を出すという同じ能力でも配達人ごとにそのキーワードが違うっぽいのもいいね。