涼宮ハルヒの戸惑

ちまちまとプレイして3周目をクリア。ようやくシステムをほぼ把握した。しかし、中毒性があるな。色々とシステムの快適さには不満はあるが。
2周目はRPG完成。作成過程でゲームのデキが細かく変わるわけで、ドット絵とかに関してほとんど作業していなかったら戦闘画面がえらいショボかったり、ゲームバランスがメチャクチャでこちらがほぼ無敵状態になっていて笑った。でも、クリアできたからゲームは登録されている。バグの発生の仕方によってはクリアが不可能なゲームが完成したりもするらしい。
3周目はSF完成。もろスパロボです。長門の攻撃がフェアリオンの合体攻撃そのもので笑った、ゴスロリキョンは虎龍王、古泉はレイズナー。みくるは何だろ? ハルヒは戦艦&ダミナミックスペシャルか。こちらもゲームバランスがメチャクチャに仕上がっていて、ボスよりこちらのパイロット・ユニットの方がHP以外の面では強いという。おかげでクリアは楽だったけど。
1周目のプリンセスメーカーもどきはしっかりできていたのはなぜだろう。クリアするのに3,4回かかったよ。