週刊少年チャンピオン

今回、表紙の色が青系でやたら目立ってた。イカが映えるぜ。
PUNISHER、主人公の剣には何か秘密があるようで。てか、あれでなかったら詐欺だが。意外と剣VS鎌のファンタジー戦闘がうまく描けているな。領主のキャラといい、今後が面白くなりそうな期待は持てる。
「罰する者」というタイトルだが、ミルキィが鎌を持っているのが意味深かもしれない。死神の武器、命を刈る者の武器という見立てで。アルトの剣の意匠の竜がどういう意味を持つか。まあ、ドラゴンスレイヤードラゴンライダーかどちらかだと思うんだけね。で、先週も書いたけどミルキィは竜だと思う。本人も気づいていないとかさ。
とりあえず、ミルキィの太ももに注目なんだぜ(`・ω・´) ? 同志はいるか?
Dämons、えー、君が破壊王? 正気を失っているヘイトを見かねて嘘を言っている可能性もあるが。「見かねて」ってのはアレだが。
範馬刃牙、ピクルに脳みそ揺れが効かない理由とか一応出ていてよかった。四足歩行が真の戦闘姿勢ってのはいいね。
侵略!イカ娘、ちょっといまいちだったかな。にしても、エサ、もとい、食事ぐらい用意してあげようよ。そして地味な復讐だな、イカ娘。そっかー、コミックが出るかー。買おうかなー、迷う。
ギャンブルフィッシュ、ゴキ再登場! そして表紙がえらい事態に。
聖闘士星矢山羊座退場。いやあ、ここまで痛快にやられてくれるとはある意味予想外だった。夢だったら予想通りすぎてつまらなかっただろうから、ある意味いいのかな。いや、全世界の山羊座の人には悪夢だろうが。しかし、なんでわざわざペガサス相手に小細工しかけようとするかね。まともにぶつかって倒せばいいのに。
鉄鍋のジャンR、そう、だしが命の日本料理は軟水が合う。てか、それぞれの国の水に応じた料理が発達したのは必然だわな。海洋深層水とかも重要だぞ。水の大循環。地球温暖化でストップする危機。って、話が逸れた。個人的には公開SMプレイ中のお嬢様を毎回描いてほしいのだが……。
フルセット! 正直試合しているときの数倍面白いですよ。とりあえず弓がツンからツンデレになるのを期待。超期待。外見は好みだ。しかし、主人公の説得があまりに真正面でこっぱずかしいぜ。そしてまた、フルセット!の後は不安の種であった。会田! 後ろ後ろ!
サナギさん、いやあラストのオチにはやられた。台無しだ! こいつは住みたくないぜ、致命的構造欠陥だ。
ヤンキーフィギュア、今回はあまりにバカでそれなりに面白かったが、別の展開も見たい。ベタだが、もう1体人形人間加入してもいい頃ではなイカ? ……なるとしたらあのサブキャラしかないんだろうけど、あえて新キャラでさ。清楚タイプとかで。
竜の国のユタ、フリードくんの過去語られる。意外と真っ当だ。で、ドリュくんとのひそかな別れもあったり。そして次回で第1部完か、ちょっと驚いた。
マイティハート、いいのかよ、その外見Σ (゚Д゚;)
みつどもえ、サービスシーンだけはよかった。しかし、最近ネタが煮詰まっている気がする。