機動戦士ガンダム00 20話

よかった、刹那そこそこ戦えた。正直、3機に思いっきり圧倒される絵しか思い浮かばなかった。そして、まさかピンチに駆けつけたのがティエリアとは。共通の敵を前に仲間意識が芽生えまくりですよ。ナダレのパージしている間にやられるだろうというツッコミは置いておいて、そんな特殊効果を持っていたとは。しかし、せっかくの能力もコンピューターが一部掌握されている現状では宝の持ち腐れだ。ひょっとしたら最初で最後の活躍なのではなかろうか、この能力。……まあ、1回ぐらいここぞというところで見せ場があるとは思うが。
そして、よかった、足があって。で、最後に謎の技術提供。正直すぐに利用できるレベルになるとは思えないが、即対応の機体ができるんだろうなあ。そうでないとお話にならないし。