機動戦士ガンダム00 23話

赤くなって3倍ってΣ (゚Д゚;) ギャグかと思ったよ。
今までは圧倒的な機体性能差で、数多くの敵にも立ち向かえたガンダムだったが、性能が近づけば圧倒的な物量の前にあっさりと……。
とか思っていたら、わりと頑張っていらっしゃる。新装備が強力だ。特にヴァーチェのビームはズルイと思う。いや、そんなヴァーチェが好きですが。結局パイロット能力よりも機体性能に頼っている感があるのがどうにも。
そしてロックオーン! GNアームズら装備が初披露であっさり大破したのがなー。そして、サーシェスが強い。ファングをうまく使いこなし、相手の弱点を短時間で見極めて撃破。あれでサーシェスはやられないだろうけど、スローネツヴァイも相当ダメージを負ったかな。デュナメスがトランザムシステムを使わなかったのが謎だけど。ここで使わなければいつ使うんだと。もしかしたらパイロットの体力が十分じゃないと発動しないとか、発動してもトランザムのスピードに身体がついていかないとかあるのかもしれないが。
それはそれとして、刹那のトランザムシステムの使い方にハラハラした。そりゃ、一刻も早く駆けつけたい気持ちは分かるし、結果的にロックオンの最期を看取ることができたわけだけど、トランザムシステムが終了したら能力激減なわけで、そこを狙われたらひとたまりもないじゃん。もっとも、トランザムシステムが諸刃の剣ということは相手は知っていないわけだけど。それがバレたときがまたピンチかな。
ところで、ネーナは? 一言でいいから、あの後どうなったか説明しておくべきだと思う。

1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)

1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)

これはわりと欲しかったり。作る時間がないからガンプラ最近買ってないけど、ナドレーにパージできるってのは魅力だ。