機動戦士ガンダム00 最終話

うーむ、分かってはいたけど、アレハンドロがあまりに見事なかませ犬で同情すらしたくなった。MAに乗っている時点で死亡フラグなのに、中から出てきたMSは金色に輝くジム。……なぜジム? しかし、展開が急ぎすぎだ。そのせいで、シナリオ面が色々残念なことに。確かに最終話の戦闘はかっこよかったけどさ。最後のグラハムさん乱入は、はっきり言って完全な蛇足だったと思う。無理やり出番を出したって感じで。これのせいで最終話の印象が悪くなったよ。
そして2期への布石。ようやくタイトルのガンダムが登場。しかも、OとOO、2機同時に。OガンダムガンダムMk?かと思ったよ。結局、マイスターたちはどうなったんだろう? まさか4年後まで飛ぶとは。ティエリアっぽいのがルイスっぽいのと一緒にいたけど、あれは? アレルヤはどうなったのかな。片方の人格だけ消えたのかな? 太陽炉の軌跡を描いていたガンダムは何か。たぶんデュナメスを改修したやつかね? エクシアの太陽炉はOOに使うだろうし。
そうそう、コーラサワーが何事もないように生き残っていたのにビックリだ。さすが。