ソウルイーター 1話

なんてーか、かなり特徴的な絵柄だなーというのが第一印象。ひと昔前のチャンピオン不良漫画を、髪型とか格好、絵柄を少年漫画に合わせたようなというか、ワンピースとムヒョを足して2で割ったようなというか。とにかく目つきが悪い、特に男。あと女もOPとか見ていると攻撃時とかわりと凄絶。
とにかく動きが非常によかった。話も面白くはありそう。死ぬ棄権をおかしてでも魔女と対決してデスサイズにする必要性がどこまであるのかは疑問があったけど。鬼神王?の復活を阻止するとか、対抗する武器とかそういう理由があるんだろうけど、まだ学生の身っぽいし、そこまで使命感に燃える必要があるのか、そこまで人材不足なのか、魔女にやられたら貴重な人材を失うことになるのにそれでも強行させる理由が何か、そこらへんは今後明かされるのかな。
まあ、真っ先に出てきた感想は、ヒロインが棒読みすぎということ。いやあ、結構きっついわ。まあ、赤ずきんチャチャでは香取慎吾ですら最終的にはそれなりに聞けるようになった気がするから、そのうち気にならなくなることを期待しよう。