コードギアス 反逆のルルーシュR2 7話

ルルーシュの荒みっぷりのテンプレぶりがなんだか笑えてしまった。心が危うすぎるのがルルーシュの萌えポイントなわけだが。
とりあえず、今まではナナリー万歳すぎて視野狭窄だったルルーシュは黒の騎士団もナナリーのための駒としか考えてこなかったわけだが、今回のことをきっかけに視野が広くなって強くなることを期待。もちろん、ルルーシュにとって守るべきものが一気に増えたことは枷にもなりえるわけだが、ゼロとしての今後の行動次第ではただイレブンの熱狂的支持を得るという方向とは違った政治的解決手段を模索できるかもしれない。これまではブリタニアを潰してナナリー千年王国を築き上げることが目的だったけど、スザクがナイト・オブ・ワンになって日本を治める手段を求め、ナナリーが行政特区日本を復活させることによって日本人との共存を模索しているのに対して、どんな手段を見つけ出すかだな。順当に考えれば日本の独立だけど、行政特区日本に参加することを面白ポーズで宣言したからどうなることやら。
気になるのは、次回予告で仮面を取っているシーン。相手はC.C.かカレンか。個人的には、皆に正体を知らせて突き進む展開も見てみたいのだが、それがあるとしても終盤だろうな。そしてカグヤが1期の影の薄さを吹き飛ばす活躍ぶり。しかし、あの懐の広さが、一度限界突破したときの反動が怖くて怖くて。てか、ひぐらしのような表情でルルを追いまわすシーンばかり容易に想像できてしまうのはなぜだろう。