週刊少年チャンピオン

PUNISHER、うーん、ぶっちゃけつまらん。月刊みたいにある程度のページ数があるならともかく、週刊のペースとページ数で続けてやるような内容じゃないんだよね。てか、ライトノベルでファンタジーがたくさんあるのに、漫画でファンタジーをやると失敗することが多いのって、長いストーリーをちまちま週刊ペースでやられるのは勘弁、ってのがあるんじゃないかな。あ、内容の感想になってないな。でも、特にないんだよな。なんてーか、サトジュンが脳内に描いているミルキィの暗黒面とかそういったものを、かっこいいだろう!と見せている印象。で、そういうのってえてして第三者が見たら痛く映るんだよなー。
聖闘士星矢、まさか本物だったとは。意外に親切だ、ヒュプノス
D-ZOIC、我らがフリードくん登場。相変わらず眉間に皺が寄りすぎていて、疲れないのかなあと無駄な心配をしてしまう。
範馬刃牙、ムチの映像が、一瞬烈のおさげかと思った。てか、烈、おさげアタックを新必殺技にしたらどうだろうか。マッハおさげ! おさげで目を攻撃するとかやってたんだしさ。
侵略!イカ娘、なんかイカ娘って妙にプッシュされている気がする。カラーが多いというか、オマケみたいなものが多いというか。やはり、適度なページ数で1話完結だから大きく外すことがないのがいいね。今回はイカ娘の子供っぷりが楽しめて何より。
ギャンブルフィッシュ、美香の脱ぎっぷりが堂に入っていた。てか、まさか全裸になるとは。杜夢も目が点になったに違いない。
鉄鍋のジャンR、ドクダミといえば、蓄膿症になったときに民間療法として鼻につめた思い出。これがきっついんだ。
弱虫ペダルリ・ガズィで苦戦しているアムロνガンダムを手に入れたみたいな……は言い過ぎか。次回以降の巻き返しが非常に楽しみ。