コードギアス 反逆のルルーシュR2 14話

ロロ、爽やかに言うなよΣ (゚Д゚;) ルル、よく演技できたな。ルルなりに成長したのか。ボロ雑巾通り越して鉄砲玉要員に。しかし、教団殲滅作戦が周囲に与える影響や、シャーリーの葬儀に参列しないことの周囲の不信感を考えないで即報復に出るところあたりがまだまだルルらしいというか。スザクはスザクで暴走しているし。リフレインって自白効果もあったんだっけ? ルルが記憶を取り戻してゼロをやっていることを知ったらますますこじれそうだ。
そしてシャルル。うーん、V.V.は見限るかもな。そして、V.V.がマリアンヌをなぜ敵視するか分からない。ルルのことを呪われた王子というのは、たぶんマリアンヌの息子というところが大きいのかもしれない。マリアンヌ自身に大きな秘密があるのかな。で、マリアンヌに刺客を放ったのはシャルルではなくV.V.っぽいな。「また嘘を」発言は、きっとマリアンヌ襲撃のことだろう。もしかしたら、シャルルはシャルルなりにルルーシュとナナリーのことを考えていたのかもしれない。……うーん、それはないかな。
あと、神を殺すという意味がやはりわからん。もちろん神はファンタジー世界の神ではなく、何かの暗喩だろう。この世界の法則そのもの? 運命というものかもしれない。とはいえ、ギアスという超常的な力が存在するからなあ。うーん、分からない。