週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、正直、今チャンピオンで一番ノリにノっている漫画だと思う。今回は2人に追いつくことを当然のごとく選択する坂道もいいが、それ以上に部長がいい味を出していた。この1話だけで一気に部長というキャラに部長たる力量を見せるとは。恐るべし。
侵略!イカ娘、そして、同じくノっている漫画。最近は無理ない展開というか、自然にギャグ漫画をやっているのが読んでいて心地いい。しかし、100kgかー。0.1tという表現が素晴らしい。イカ娘の謎は増えるばかり。それはそれとして、オカ……で口を塞いだのが妙に笑えた。
PUNISHER、うーむ、ミルキィの素性を知らない村以外の人間ならミルキィを理不尽に嫌うはずはない。ミルキィに多分に悪いところがあるんじゃないの? まあ、まともに人と接したことがないってのがあるかもしれない。あと、金とかないだろうからストリートチルドレンと変わらず、軽犯罪を繰り返しているのかもしれない。それなら友好的に相手にされるわけないし。どーもミルキィの被害者意識が変な方向にいっている感じがする。
聖闘士星矢、予想通り盛り上がらない。なんというか、テンマが出てくると聖戦が一気に友人を取り戻したいというスケールになってしまうからか。てか、テンマが感情的すぎるんだよな。
D-ZOIC、ユタが相手竜の声を聞いて活路を開くとかいう展開を期待。まあ、そんなことより、テトリの露出度が非常に気になります、はい。
範馬刃牙、克己が買いかぶられまくっている。なんてーか、完成されたとか散々持ち上げられたJr.がダメダメだった流れを思い出す。
ギャンブルフィッシュ、やっぱギアスだ。もうだめぽ
サナギさん、かつてお中元をここまでいじった漫画があっただろうか。作者は普段からこういう妄想を繰り広げているのだろうか。
マイティーハート、ベタな引きだけど、次回がとても気になりますです。
ヤンキーフィギュア、意外にも普通に面白かった。しかし、次回が最終回。でもまあ、よくもったと思う。せいぜい2巻ぐらいだろうとか思っていただけに。
鉄鍋のジャンR、そんなにイバッて言うほどの地球的拡大解釈か? という疑問はあるものの、ラクダのこぶかあ、美味しいのだろうか? そういやツバメの巣やフカヒレ冬虫夏草とかはどういう味なんだろう。気になるけど、手が出ないよ。