テイルズオブヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

ヴェスペリアの意味がようやく分かった。当初の目的も果たしたのでこれから中盤って感じかな。やはり、主人公であるユーリが大人なところがいい。てか、何も言わずに皆のために何かをする縁の下の力持ちというか、損な役回りを担っている。そういう熱さを持っていても押し売りしない姿勢が好感。ところで、フレンがスザクに見える。で、今までのところ普通にいい奴っぽいのでなんとか。いつウザクにならないか不安だが。てか、少しだけその兆候が見え始めているようで。
戦闘は楽しい。ユーリ以外にもちょくちょく使ったり。なんか魔法は外れることが多いような。フォトンとか特に発動したときにはその場に魔物がいないということが多々あるような。リタを操作してファイアーボールを撃ってもよく外れる。マニュアル操作にしているのが原因かな? まあ、なんだかんだでユーリばかり使っているんだけどね。しかし、合成アイテムが足りない……硬い皮とか不思議な布とか水を弾く布とか。