週刊少年チャンピオン

悪徒、ええっ、打ち切りぃΣ (゚Д゚;) 驚いた。正直僕の好みとはあまり合わなかったけど、チャンピオン漫画の中では面白い方だと思うのに。内容が詰め込みすぎで、なんてーか、打ち切りが急に決まったんではなかろうかみたいな。あのすっげえあらすじとか。なんか非常にもったいないなあ。特に重ね着のシーンなんか、主人公パワーアップという王道で熱いシーンなのに。きちんと描きたかっただろうなあ。一体何があったんだろう。つい最近2巻が出たばかりなのに。
範馬刃牙、まあボロボロの右腕が食われるのは想定内。やはり真・マッハ拳に耐えられる義手が登場しそうだ。って、真マッハスペシャルとかゲッターの声が脳内再生されるな、どうでもいいけど。次は誰が食われるか。足、腕ときたから次は腹か頭……って、さすがにバキ世界でも死んじゃうか。眼球……うーん、さすがにグロいだろうしなー。とりあえず、ジャック・ハンマーとの戦いはやってほしい。
ギャンブルフィッシュ、キノコ必死だな。いや、僕も必死です、水着なんて邪道よっ! まあ、そんなことよりアヴィに髪があったとは。てか、骨格とかも変わっているような。まるでネウロキャラのようだ。てかアヴィはネウロに出ていても違和感ないと思う。
釣り屋ナガレ、魚ってあんな風に流しで売ることができるんだろうか。ふと調べてみた。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117173086
こんなのが引っかかった。うーん、顔なじみならともかく、いきなり現れたあやしげな奴の魚を買い取るって少し現実離れしているのかも。実際に魚を見る段階にすらいかないのが現実っぽいなー。いくら魚がよくて血ぬきなどの技術が完璧でも、見てもらわなければわからないわけで。まあ、漫画だからいいけど。むしろ、スズキネタに鈴木というキャラ二人という身も蓋もないところが注目。
弱虫ペダル、さりげなく山岳賞のジャージを渡す監督が男前すぎる。てか、こういう後味の良さは特筆すべきだよなー。
D-ZOIC、ゴッロの散り際がよかった。まさかここまで深いキャラになるとは。ユタも自分の使命を自覚したという点で非常に重要な交流だった。こういうストーリー展開はうまいなあ。
PUNISHER、アルトたちが戻ったら、やはり凶悪葉っぱに勝てずに全滅している図を想像してしまった。ワンダーはどうでもいいや。
聖闘士星矢、ラダマンティスは黄金聖闘士数人討ち取る実力者だからなー。さそり座がどれだけ食い下がれるか。ラダマンティスはふたご座が動かないと倒せない気がする。それはそれとして、パンドラのヘタレっぷりがいい。
鉄鍋のジャンR、変わらずリュウジを応援するよ(`・ω・´)
マイティハート、これもそろそろ打ち切りになりそうな感じだ。もう展開が投げやりになっている気がする。