ナイトウィザード

せっかくだからこれも買った。魔王って少女しかいないのΣ (゚Д゚;) 実に趣味的ですな。そして、p121のパール=クールに笑った。「変態! ド変態! 超☆変態!」って、アイドルマスター伊織の「変態! ド変態! ○○変態!」(○○には各国の定冠詞がつく)を彷彿させる。そして、やっぱ魔王たちはどう見てもシャナの紅世の王だよなー。落とし子なんかはモロにフレイムヘイズというか。ナイトウィザードのルールでシャナができそうだ。そして、これも購入。やっぱ公式のリプレイはルールを把握するいい参考になるから。で、1話だけ読んだけど、やっぱプロはうまいわな。僕はTRPGは好きだけど正直ロールプレイが苦手だから溜息が出る。それはそれとして、読んでいてやはりラウンド制がよくわからなかった。きちんとルールを読まないとな。で、読み直してからもう一度読めば理解が深くなるだろう、たぶん。
ところで、MagChatがうまくインストールできない。