ヤッターマン

なんかすっげえ久しぶりに放映したのでは。てっきり人知れず打ち切りになったものだとばかり。てか、いつの間にかヤッターアンコウがΣ (゚Д゚;) 単に見逃していたのかな? ただ、オモッチャマサイコロで出撃メカを決めるのは今回が初めてみたいだし、うーむ。てか、ヤッターマン映画化ってマジですか? あと、パロディーネタは24? 24って名前だけ聞いたことあるけど、どんなストーリーかすら知らない。救命病院かと思ってたけどどうも違うっぽい。
でもなあ、きらめきマンのときも思ったけど、タイムボカンシリーズのギャグって時代遅れだから今では向かないなあ。「ヘコーッ」とかは「ズコーッ」とかと同じ系統のギャグだけど、このテの擬音ずっこけって今見ると痛々しいだけなんだよなあ。それとも、単にこちらが大人になったからそう見えるだけで、子供から見たら面白いのだろうか?