FALLOUT3

地道にプレイ中。とりあえずボブルヘッドを全種類集めることを目標としてみたが、道のりが果てしなく長い気がする。
モイラのイベントは全部クリア。サバイバル・グルとかいうPerkをゲットしたけど、付随効果がHP+15だとしょぼい。相変わらず戦闘では苦戦。シシケバブだっけ、火炎放射剣をゲットしてから戦闘が少し楽になったけど、重武装を持つ人間系に複数で襲われるとすぐピンチに。物陰に隠れて地道に少しずつ反撃とかして生存率は上がったものの。
テンパニータワー、人間とグールの共存に成功したかと思いきや、久々に訪れたらグールだけになっていてビックリ。グールの頭のロイに聞いたら裁いただのどうの。で、どっかのドアを開けたら、住人の身ぐるみはがされた死体がてんこもり状態になっていて衝撃。なんてこった。でも、ロイからもらったグールマスクは地下鉄とかグールが多く徘徊している場所で戦闘を避けられるからかなり便利に使っていたり。グールマスクをもらった状態で、ロイがタワーに行く前にグールたちを殲滅しておけばよかったのか。いや、それはそれでひどいけどさ。
にしても、同じような敵ばかりなのがきっついな。景色も廃墟だらけでかわりばえしないのも。グラフィックは凄いんだけどね。しかし、なぜか地道にプレイを重ねてしまい時間がかなり過ぎ去っている。なんてこった。