ガンダム無双2

ガンダム無双2 - Xbox360

ガンダム無双2 - Xbox360

なんか時間を忘れてやってしまう。結局、ちょっとずつ何か入手する、キャラ参入の条件を積み重ねていく、などの地道な作業が好きなのかもしれない。
ラクスとスレッガーが使えるようになった。サラももう少し。そのうちカテジナとクェスも使えるようにする予定。しかし、パイロットとして登場するララァが使えないのはなぜだろう。
機体は、ジョニー・ライデン専用ゲルググが強い。チャージ4の雑魚殲滅性能が高すぎる。まあ、スマッシュ攻撃ができないので巨大敵を相手するのはちと苦労するが。プルツーは「小さな巨人」を覚えたので巨大敵相手がある程度楽になった。それにしても、機体性能差がかなり大きい。ジムとか、ましてやボールでプレイすると絶望的。
それはそうと、さっきドモンが敵として出てきたとき、「ゴッドガンダムいないぞ(´・ω・`)?」と思っていたら、雑魚ズゴックの群れの中にズゴックに乗ったドモンが……。「貴様にガンダムファイトを申し込む!」って、あんたガンダムに乗ってないやん!
まあ、このゲームの欠点の一つは台詞パターンが絶望的に少ないことだな。まあ、無双ってそういうゲームだけどさ、もう少し台詞パターンがあってもいいだろうに。東方不敗は倒されるたびに「貴様との師弟の縁を切る!」って、そもそもあんたと師弟になった記憶はない! みたいな。アニメ中の台詞を切り出しているのが多いので、シチュエーション的に変なのが多いんだよね。
それはそれとして、スパロボとかで常に敵側の連中が味方にいると新鮮だ。ジェリド、味方だと結構いい奴だったりする。また、チュートリアルを兼ねているミッションは、ヤザン隊長が分かりやすく戦闘方法を教えてくれるぞ!