遊戯王5D’s 44話

ジャック、かっこいいとは思ったけど、それ以上に笑えてしまうのはなぜだろう。で、ウシオが意外に無事で、マーサがまさかの退場。さらに、突然ラリィが出てきて退場。驚いた。個人的には、ラリィが「俺も死にたくない!」みたいなドロドロしたデュエルにならなくてよかった。
ところで、攻撃対象にならないからダイレクトアタックになるって無茶な気が……。いや、神系のカードが絡む場合、もはやルールがよくわからないんだけどさ。そして、マジック・トラップカードの対象にはならなくても、モンスター効果には弱い神。さらに言ってしまえば、地縛神の攻撃を遊星はトラップカードで防いでいたけど、前回はくず鉄のかかしとか無効化されていたんだけどなあ。よく分からない。神によって格が違うとか?