とある魔術の禁書目録 17〜19話

父親の姿が入れ替わっていないのはひっかけか。よかったよかった。火織は最後にトーマに感謝していたけど、全部土御門のおかげじゃあ……。で、ミーシャはこれで退場?
18話は御坂がやたら可愛かった。もはやヒロインは御坂なのではというぐらい。そういや、インデックスの知識を有効に活用したのは(いや、あれで活用できていたのかどうかはわからないけど)久しぶりでは。今後もアステカが所属していた団体からの攻撃があるの?
とか思っていたら、19話でアクセラレイター再登場。しかも、まさかの改心フラグつき。ああいうスレた奴の心を溶かすのって大体子供だよなー。にしても、レベル0にやられたってだけでアクセラレイターに襲い掛かる有象無象が凄い。どう考えても絶望的な能力差なのに。そして、アクセラレイターがトーマに対して恨みの感情を持ってなさそうなのが意外だった。心の奥底で実験を中止してくれたことへの感謝とかあったりするのかな。にしても、オーダーストップは「御坂は御坂は〜」という繰り返しがなんか可愛い。ところで、シスターズの再登場はあるのだろうか? 少なくとも、御坂妹は再登場してほしいところ。