週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、2年生は微妙な立ち位置なんだよなあ。インターハイに坂道たちが出るためには2年生の存在が邪魔で、3年生が実力的に確実に出るとすると、2年生は結局刺身のつまにすぎなさそうで。てか、こういう「読み物だから」という視点で考えてしまうのが嫌だ。
範馬刃牙、まあ、眼球と鼓膜ぐらいしかピクルに通用しそうにないわな。幼き日のピクルはハチの針が舌にでもクリーンヒットしたのかな? どうにもこうにも無理やりな展開感が否めない。気を失っているけどジャックは範馬の血を引くからこのぐらいは見せつけたという感じで。にしても、バキはどうにもこうにも脇役にしか見えないな。
スカーフェイス、通風男、わりと見せ場を作りそうだ。でもまあ、精神攻撃には弱そうだけど。
ギャンブルフィッシュ、意外にせこいイカサマだった。
D-ZOIC、ユタがモテモテだ。あの二人をMS少女みたいに萌え少女化して考えるとかなりいけそうだよ! とかわけのわからないことを思ってしまった。
風が如く、やっぱ信長はこういう役なのね。仕方がないとはいえ。とりあえず玉を7つ集めて願い事を叶えるとか。かぐやがアポート能力なら、その逆で好きな場所にものを送り込むとかできたり。軍隊とかさ。
イカ娘、目が開いたらかなりいけていてびっくりだ。今後もたまにはやってほしいところだが、イカ娘が脅えるからダメか。
幻仔譚じゃのめ、坊主弱っ!?
聖闘士星矢ベヒーモスは最後にナイスクロスアウト。
ジョギリ屋は面白いと思う。とはいえ、前にも書いたけどネタがいつまでもつか。
PUNISHER、まあ、こんなもんか。