鋼殻のレギオス 7・8話

毎度の英語劇が本当にわけわからん。あれ、何の意味があるの? アニメだけでしか見ていないからさっぱり分からん。意図がまるで見えない。あれを見るたび不快感があってどうにも。
ところでレイフォンを敵視しているキャラたちだけど、汚染獣と武芸家生徒たちには超えられない力の差があって、その汚染獣の中でも相当強い老齢だか老成だかの汚染獣相手にタイマンはれるレイフォン相手にまともにやって勝つ目論見が少しでもあるのだろうか。てか、毎回書いているけどレイフォンがそこまで強く見えない。まったく見えない。雑魚の汚染獣のちっこいの相手に苦戦する生徒相手でもそれなりに苦戦しそうな印象が。汚染獣を相手にしているときだけ本気を出していて、普段は練習試合のときでもかなり手を抜いているのだろうか。