週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、なんてーか、毎度熱すぎて困る。次回はまた2本だてといい、チャンピオンがこの作品に注いでいる力がわかるというもの。
範馬刃牙、なるほど、そりゃ死んだと思った相手がやる気満々で襲い掛かってきたら恐怖するわな。てか、本来ならピクルにはあまり知性がなさそうだし、もう少し戦いに臆病であってもいいんだけどなー。ヘタに傷ついたらそれでおしまいなわけだから。無理して強い相手と戦う必然性がまったくない。空腹という生存の危機を無視してまで強い相手でないと食指が動かない理由がよく分からない。
スカーフェイス、レックスの強さがチートじみていて笑える。その理由が気になるところ。幻覚が効かないのは、痛風で常に痛いからアクセスされてもすぐ正気に戻るとか? ……それはないか。
ギャンブルフィッシュ、久しぶりにすげえ笑えた。まさかまさかのサプライズ。これは予想できなかった。で、なんかアヴィあたりに1ページでボロ負けしそうだ。杜夢の1回戦の相手は姉妹、次がチャイナと見た(`・ω・´)  チャイナはマジシャンあたりがはりあいそう。
D-ZOIC、さくっと仲間になって驚いた。ツンデレですな。いや、違うか。にしても女性陣が勇ましい。
風が如く、信長という明確な敵が出てきたことと、かぐやがなんかメタモルフォーゼして急展開になりそうで結構期待大。
イカ娘、脱げるんかい! ビックリだ。そして、早苗は地道な努力をするなあ。
幻仔譚じゃのめ、今回は人間に化けているときの兎につきる。あれはあの最低男でなくても襲いたくなりそうだ。
聖闘士、テンマが出てきても読者的にまったく頼りになる雰囲気がないのが笑える。なんていうか、空気読め、テンマ。
ジョギリ屋、1話完結でしっかりストーリーを作っているのは感心する。なんか初期の鬼切丸を思い出す。
マイティハート、まあ無難に終わり。最後のあれが無難かどうかは置いておく。
釣り屋ナガレ、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 4ページで、しかも字ばっかでどうしろと。これでGOした編集部の意図がわからん。
PUNISHER、なんかまだ続いているのが不思議なくらいだ。さっさと引導渡してやれよとも思う。別の作品でしっかり連載してほしいというのが正直なところ。