バイオハザード5

バイオハザード5 Deluxe Edition - Xbox360

バイオハザード5 Deluxe Edition - Xbox360

せっかく箱を持っていることだし購入してみた。バイオは1〜3はクリアしている。4はプレイ動画どか見るとアクション性が強すぎてどうにもという感じでやらなかった。
で、こいつなんだけど、昔のバイオとはやっぱ明らかに違うなあ。てか、操作性もだいぶ変わった。昔は武器を構えると自動的に照準を合わせてくれたものだが、これは自分で合わせなければならない。まあ、赤い光が出ているからそう難しくはないんだけど、コールオブデューティー4とかのFPSに近い。てか、そのものか。外国に媚を売っているような印象をちょっと受けてしまったり。
EASYでやっているし序盤だから戦闘でそんなに苦戦することはないけど、とにもかくにも弾がすぐなくなる。相方AIは弾をすぐ撃ちつくすし。そして最近はアイテムを持てる個数が少ないことがかなり厳しい。まあ、地道にやるか。