咲 1・2話

たぶん萌え麻雀アニメ。原作は2巻まで読んだ記憶が。
とりあえず、はいてない&のどかの胸がえらいことに、というアニメっぽく。なんか咲が強すぎる気がするが、全国にはもっとチート能力者がたくさんいるんだろうなー。どうせだから、OPみたいに麻雀と言いつつスタンドで戦うアニメにしてほしい。ツモのところは遊戯王のデスティニードローを思い出す。そういや、男キャラクターの影がめちゃ薄い。女キャラばかり出るから、この男キャラの動かし方は重要だと思うんだけどなー。百合系にいくのだろうか。
優希は釘宮か。最初気づかなかった。口調とか好きだけど、目立つのはきっとこの最初だけなんだろうなー。OPでやたらキャラが一杯出ていたし。とりあえず、EDの優希は可愛い(`・ω・´)
それはそれとして、麻雀は苦手だ。てか超弱い。点数計算もできない。まあ、何も考えずに切っていたら、そりゃロンされるわな。ぎゃんぶらぁ自己中心派的に言えば、マッコウにもなれず、タコといったところか。でも、タコなら持杉ドラ夫に勝てる……はずもないか。とりあえず、一度全自動卓で打ってみたいとは思っているが。