遊戯王5D’s

なんか、遊星の心の闇とやらがクローズアップされたのが気になる。どうしても、覇王十代とかを思い出してしまう。亡霊から助けたのは父親かな? とにかく、その救世主がカードとなっていて魂融合して両目が違う色で光る……はさすがにないか。場合によっては、シグナーとダークシグナーの二つの力をゲットするという可能性もありだとは思う。シグナーとダークシグナーの戦いの裏に何かいそうだし。
地縛神にとらわれていた人たちは救済。生贄という考え的には復活するのはおかしい気もするが、さすがに全滅だと後味が悪すぎるし、まあ妥当か。問題は、ダークシグナーがどうなるか。ボマーとかカーリーとかはなった経緯が他のダークシグナーとは違うからなー。特にボマーは可哀想だ。カーリーはさすがに殺されるのは無体とはいえ、きっかけは自業自得な面も多々あるし。でも、死が一度描かれた以上、復活させるのも生贄の人たち以上に理由づけが難しい。僕としては、シグナーのデュエルのときに魂の声が聞こえてピンチを一度だけ助けてくれるぐらいの扱いで復活なしでかまわないと思う。ただ、子供向けアニメということもあるから、この2人はシグナーパワーとかなんかの奇跡で復活しそうな気がする。
ジャックは、声を聞くだけで笑えるのが人徳。遊星に恋愛がらみの話はまったくないので(十代は、十代本人がそのつもりがまったくないとはいえ、明日香やレイとかの絡みがあったのに。遊星は一応アキ……?)、そのへんはジャック一人が頑張ります。さすが元キング。愛の力で何かカードを創造してくれ。それはそれとして、デモン・ドラゴンもセイヴァー化か。