週刊少年チャンピオン

立ち読みの時間があまりなかったので全部作品を読んでいない。最近、チャンピオンを置いてあるコンビニが少なくなってきた。うーむ。
範馬刃牙、よく分からん展開だ。なんてーか、単に真剣勝負を先延ばししているだけの印象を受けてしまう。
任侠姫レイラ、うーん、今回の内容は2話にわけて描くべきだったなあ。集中連載だから仕方ないけどもったいない感が。それはそれとして、自分で派手なことをして目当ての人物を釣るといったら、キャッツアイを真っ先に思い浮かべてしまった。
弱虫ペダル、とりあえず、坂道のポテンシャルが凄すぎる。この自転車部で1年しっかりキャリアを積んだら、ライバルの2人をあっさり追いぬかしそうだ。で、だ。今「おいぬかしそうだ」と書いて変換したら「お犬化しそうだ」と変換されて笑ってしまった。
ギャンブルフィッシュ、詐欺師の底が見えてしまった。
イカ娘、シンディはアレだが、他のメンバーの才能がえらいことに。
D-ZOIC、先週もそうだけど台詞量がえらいことに。なんかドラえもんと竜の騎士だっけ? あれを思い出した、なんとなく。爬虫類系が知的生命体に進化した宇宙人とか出てきたりして。そうなるとVを思い出す。
風が如く、信長の力が明らかに人間外だ。信長がかぐやを使って破滅を導こうとしていたのにはそこらへんに理由があったりするのだろうか。
幻仔譚じゃのめ、うさぎは本当にマスコットだな。
聖闘士星矢、シジフォスになんか死亡フラグが。テンマをかばって散りそうだ。そして、テンマ覚醒。また神衣を召喚とか。