週刊少年チャンピオン

ブラックジャック、なんかまあ総じて見ると普通な話だったな。
ヒイロとナナシ、うーん、展開がテンプレすぎてどうにもこうにも。意外性がまったくないのが痛い。
範馬刃牙、バキが情けないな。なんてーか、花山とか烈ほどの人物が驚いている描写を見せることでかろうじて面目を保っているだけでさ。それも、作者が「バキは別に弱いわけじゃないんですよ」と言い訳しているみたいな印象を受けてしまう。
弱虫ペダル、要は選手の層が薄いのですね。それなりに強豪校だろうに。
ギャンブルフィッシュ、なんか無駄に長かったな。てか、失敗すると一撃死ってのは、どうしてもマンガなどでは失敗するわけないというメタ的視点を意識してしまうのがどうにもこうにも。
イカ娘、早苗、エビコスプレを常に部屋に置いているのか……。子供のころ、映画『ポルターガイスト』の冒頭でさ、夜中の暗闇の中激しい稲光でピエロの人形が不気味に照らされるシーンが怖くてたまらなかった。それがエビ着ぐるみだったら……なんてバカなことを考えてしまった。とりあえず、いいぞ早苗、もっと頑張れ。
D-ZOIC、来週で最終回化。奇麗にまとめてくれるのを期待。
風が如く、例の儀式で変なのを呼び出しかけたのが宝物に影響を与えているのかな。しかし、どうしてもあれらの宝物を見るとニートの影が……。
幻仔譚じゃのめ、ダメだこの一家、何とかしないと。といった感じの変態一家だった。
聖闘士星矢、テンマが主人公らしい活躍を!?