宇宙をかける少女 19〜21話

なんか毎回話が進みすぎて正直困惑する。
レオパルドはなんか存在している意味がほとんどないというか影薄いなー。つつじ消失はギャグかと思った。なんか予告で復活しているっぽいし。一番のギャグは高嶺の洗脳解除シーンだけど。さすがにあれは無茶がありすぎる。イモの特攻も、なんかとってつけた感が。なんてーか、脚本が本当にわけわかめだ。
イモに関しては、ナビ人ってのがどういう存在なのかわからないから何とも言えないな。もしかしたらバックアップを取っていて、ニューボディーで復活することができるのかもしれないし。
それはそれとして、箱の中があれなら僕も入りたいぞ。……あー、でも肉体はずっと箱の中ってのはきついか。てか、立ったままってのも絶対きつい。トイレはどうしてるんだ、風呂はどうしてるんだ。まあ、ツッコんだら負けなんだろうけど。
ネルヴァルと神楽が、秋葉を引き入れることにナミがあれだけ嫌悪感を示したことを不思議がっていたのはよかった。あの二人は、そうした心の機微を読むことができないのね。神楽は、洗脳前なら当然気づくんだろうけど。