鋼殻のレギオス 最終話

いやー、何だったんだろうなあ。
ヴァリスだっけ? あの銀髪。なんか廃貴族がついてパワーワップ! みたいなことをしていたけど、レイフォンの天剣の一撃であっけなく飛んでいったのを見てポカーンとしてしまった。尺がなかったんだろうけど、ここはきちんとバトルをしてほしかった。
で、サイハーデンの刀は用無しかと思ったら、まさかの天剣フュージョン。最後にリンテンスに持ってかれたみたいだけど、融合しっぱなしだったらサイハーデンの刀が哀れなんだけど、そこらへんどうなんだろ?
そして、やはりレイフォン以外の天剣授受者が強そうに見えない。レイフォンの一撃&学生たちの剄を集めた砲撃であっさりやられるし。一方の天剣授受者さんたちは、同じ奴を総出で「全開だ!」でようやく倒している有様、うーん。
にしても、レイフォンが刀にGet Ride!している姿は、ちょっと前ならアムドライバーとかエウレカセブンを思い出していたんだろうけど、ナイトウィザードの箒ってこんな感じなんだろうなーという感想が真っ先に。
とりあえず、フェリが癒しだった。いつも思うんだけど、こういうのって真面目にストーリーを作ってうまくいっているのって見たことないような。グアグ多めでラブコメしているだけでいいと思うのに。ふもっふがあれだけ人気あったのはなぜかを考えてみろと。