涼宮ハルヒの憂鬱

もういい加減にしてくれ、エンドレスエイト。原作だと、1回目で解答に気づくわけだけど(中編だし)、アニメでは?ループにさえ気づかない、?ループに気づいたけど解答までたどり着かないと来たから、今回こそ終着だと思ったのに。残り時間が少ないから不安を覚えたけど、まさか3回目も?と同じとは。手抜きとしか思えないが、たぶん水着とか服とか細かいところを変えているんだろうな、たぶん。どっかで検証してないかね?
にしても、さすがにこれはやりすぎだろう。意味が分からない。たぶん、こういう反応こそ京アニの思う壺なんだろうが、ふざけるなと。
しかし、今回の話、DVDになって買う人がいるのだろうか?