うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 1・2話

ARIAカレイドスターなどを手掛けたサトジュンが監督ということで期待はあった。原作がパチンコで一番有名な海物語シリーズ。バックにパチンコが控えているから、おそらく資金がかなりある。とにかく、作画が実にいい。結構動きもあるし。
1話を見たときは、ちょっとだけARIAっぽかった。一番笑ったのがサム。衝撃だったよ。パチンコではマッチョ。どう見てもやばい人物。それが普通の爽やかイケメンに。パチンコでは確変確定のために、おじさん・おばさんから愛されているキャラ。同じ理由でおばさん・おじさんはエヴァのカヲル(別名・確変の使徒)が大好きだったりする。
で、ヒロインは当然マリン。なんか妹のウリンとかいうのも登場して、姉は巨乳、妹はロリ貧乳と両方の需要を満たしつつ、二人ともあざといローレグというおまけつき。マリンの方は尻が少し見えてるよ。
で、2話でいきなりセーラームーンに。一瞬ポカーンとしたよ。
とにかく、作画がいいのと、マリン・ウリンが可愛いという理由だけで見る。戦闘シーン、結構動きがよかったりするし。
これ、きっとそのうちパチンコ化するんだろうなー。そういえばパチンコ放火事件の献花台、海物語がでーんとあるけど、あの献花台はないだろと思った。