涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト×7

エイトって8月が終わらないってことだよね? まさか、8回と解釈したのだろうか。いや、そんなバカな。こうして話題になって、ネット上で散々叩かれることすら商売と考えているのだろうか。話題になりさえすればいいとか。これで、こんなに繰り返したことにきちんと納得いく解答が提示されたら手のひら返すんだろうけど。そんなものあるわけないという所と皆が思うところで、奇跡を見せる。当然、そんな奇跡的な出来事だから、ネット上で「実はこんな意図なんじゃね?」と誰も思いつくわけがなく、京アニ大勝利。
なわけがないか。
DVDって普通1巻2話収録だと思うけど、エンドレスエイト収録のDVDって本気でどうする気だろう? 全巻揃えることによる特典をえらく豪華にするとか? いやもう、さっぱり分からない。現場ってこの状況をどうとらえているのだろう。本当に知りたい。
あ、そういえば1週間ぐらい前だったか、京アニやめた監督か誰かがこのことについて意見していたみたいだけど、それに関してはスルー。外野からだったらどうとでも言えるから卑怯としか思えなかったから。てか、普通そんなことを話すだろうか。常識のなさにただただ呆れた。