Phantom〜Requiem for the Phantom〜 13〜20話

13〜19話は、キャル可愛いなあとか、マグワイア冷静すぎだろ、組織ガタガタじゃん、どーすんのよ、とか思いながら見ていた。
しかし、20話を見て色々衝撃が。
2年後とか出てOPが変わったかと思ったら、なんか夢落ちですと言わんばかりの平和光景が。玲二、高校生って、一体何歳サバを読んでるんだよ、みたいな。旅行してファントムになったのって何歳のときだっけ? そして、今回のALI PROJECTの歌はいつにも増して歌いにくそうだ。
本編が始まり、本気で高校生やってるんだとか、二人だけのときで演技する必要があるのだろうか玲二&江漣(エレンをこう当て字するとは)、とか思っていたのは刺身のつまだった。
キャル!!!!????
2年で育ちすぎだ。サイスにどんな改造されたんだ。しかも、予告を見る限りなんかハスっぱな感じになってるし。あんな素直ないい子に一体何が。まあ、状況から考えたら、玲二がキャルを捨てた形になってるし、サイスもそう仕込んだだろうし。そして、江漣が玲二を奪った元凶とか思っているんだろうなあ。ひょっとして3代目ファントムということでドライとか名乗ったりして。いや、それはないか……。