うどんげっしょー

限定版はうどんげねんどろいどもどきなフィギュアがついてくるわけだけど、ぶっちゃけ通常版でいいと思う。デキは悪くないんだけど、1500円出すほどではない。ハルヒちゃん3巻のねんどろいどのデキはよかったのになあ。オプションがほしかった。それと、表紙が神主の冗談から兎鍋とかいうわけのわからないものに。あ、でも裏は作者の絵でフィギュアを真正面、真上、真下、右から見た投影図っぽいのがあるのは面白かったかも。
とにもかくにも、うどんげが不憫で可愛い。従者キャラは苦労人だなー。そして、てゐへの愛が感じられる。残念だったのは、なんかあの耳で月の兎と交信するシーンとか失禁シーンとかがあるらしいけど、それが収録されていなかったこと。それとも、それはガセネタだったのだろうか。