戦場のヴァルキュリア 17〜21話

ファルディオが主人公にしか見えない。ウェルキン何やってんの、アリシア、もうファルディオとくっついちゃえよ、とか思いながら見ていたら、いきなりの展開。あのOP、誇張じゃなくてそのままなのね。ヴァルキュリア人の圧倒的パワーに、こりゃもう戦争じゃないという事態に。てか、マクシミリアンがセルベリアを温存していた理由がまったく分からない。最初からセルベリアを投入していたら一か月経たないうちにガリア軍を全滅させているよ、間違いなく。あれだけの全方位攻撃に対して無傷だし、なんかEN切れなさそうなほど連射しまくってたし。
しかし、ファルディオの機転と一か八かぶり、これまた主人公っぽい。てかウェルキンの凄さがまったく伝わってこないのが問題な気がする。これからは、ガリア軍内部においてのアリシアの扱いがどうなるかだな。陰で化け物呼ばわりされてそうだ。英雄扱いよりも。