怪談レストラン 1話

やばい、こいつはつまらない。前座のわけわからないドロンパみたいな幽霊の語りがいらなすぎる。さらに、予告がなぜか2回。うち1回はスティッチと一緒に予告。わけわからん。こういう所に時間を結構使っているくせに、本編は短編×3となっているために、1話が短すぎる。いや、短編で片付くのはむしろ怪談として歓迎なんだけど、なんてーか、恐怖の溜めがまったくないんだよな。テンポがよすぎて恐怖が消えている。
もっとも、話自体子供向けって感じはする。だから怖くはない。ただ、どうやら世界の怪談とかも語られるらしいので、それは期待できる。まあ、一応見続けてみるか。
それより、学校の怪談を再放送してくれないかなー。あれはいいアニメだった。パ、パンチラが目的じゃないよ!?