とある科学の超電磁砲 3話

監視カメラに映っていた時点で認識阻害能力とすぐに分かった。てか、あからさまに不自然な前髪とか誘導が露骨過ぎてかえって戸惑う。
それはそれとして、能力強度テストみたいなのをして、それによってデータを構築しているみたいだけど、意図的に力をセーブしていた場合どうするんだろ? 本当は力が強いけど、それがバレたら監視とかされて自由に動けなくなりそうだからわざと弱い力に見せかけているとか。普通にありそうなんだけど、そこらへんの対策とかできているんだろうか?
あと、今更ながら、総人口は230万人、内8割は学生の学生都市ってどう考えても運営できないような気がする。5人に4人が学生なはずだけど、アニメからはとてもそうは見えない。設定に無茶がありすぎる気がするけど、スルーが正解なんだろうな。
そういや、初春の声が聞き覚えあるなーと思って調べたら、中の人は豊崎愛生で、けいおん!の唯、かなめものかなといった主人公や、その他複数のアニメでメインヒロイン級のキャラを複数演じていたりしていて驚いた。ひょっとして、今勢いのある声優? 個人的にはしゅごキャラ!のスゥでピンときた。言われてみればそうだ。