遊戯王5D’s 81話

なんかいきなりイェーガーに親近感がっ! 遊星VSロボットでやたらわざとらしい解説をしているのは遊星の精神を乱そうとしているものと思っていたけど、本気で慌てている可能性もあり、そう考えるとカップラーメンマニアも合わせて可愛いキャラになるな。
にしても嫌なロックデッキだ。てか、ロックドラゴンの能力がひどくない? 相手のカードに対してカウンターを成功させたとき手札から特殊召喚ができる☆3守備力2000(攻撃力は不明)のモンスター。このドラゴンが場に存在する限り両方のプレイヤーはモンスターを特殊召喚することができないか。そして、場にはB地区。予告を見ると、さらに神の宣告まで使うとは。まあ、ライフを自分のカードの発動で削っているから、それが最終的に仇になって負けるんだろうな。
しかし、敵サイド、すげーエンジンプログラムを使って強力なゴーストを大量生産しようとしているけど、目的がなんだろう? シグナーのような強いデュエリストがデュエルするときに何らかの不思議エナジーが出ていて、それを利用して何かを企んでいるのかと思ったけど、ゴーストを強くすることに意味があるのかな? そんなことより、モーメント科学者はどこいったんだろう?