聖剣の刀鍛冶 1〜3話

うーむ、主人公が実力ない割に態度だけでかいように見えるのがなんとも。口調だけはあれだ、パンプキン・シザーズのアリスを思い出すのに、こうも精神面で違うのが。もちろん、精神面の成長というのが主人公として当然の見せ場なんだろうけど、剣の腕というのはいかんともしがたい気がする。まあ、このまま魔剣の所持者となるみたいだし武器の良さで腕をカバーか。
刀が人になると聞くと、多くの人がエレメンタルジェレイドとかソウルイーターを思い出すんだろうけど、僕は天正やおよろずを真っ先に思い出してしまう。あれ、どう終わったんだろう。迅伐が神無のことを気にしているのを見てから読むのやめたんだよなー。
どうでもいいけどリサが可愛すぎる。3話の大食いシーンとかもう。EDで4連続こけるときの、歌の「ホーウ!」ってのがよすぎだ。